So-net無料ブログ作成
検索選択

不倒翁(おきあがりこぼし)うつ病からの再生 うつ病体験記 [うつ病系克服体験記]

[次項有]不倒翁(おきあがりこぼし)うつ病からの再生

会社内での派閥争いや人間関係でのストレスからうつ病になったヒロシさんの体験談
うつ病を発症すると、まともに勤めあげることが難しくなるにもかかわらず、それを乗り越えたヒロシさんの胆力に敬服してしまいます。
生きていれば、どこにだってストレスやプレッシャーがあるけれど、それで潰れてしまう人、乗り越える人、その差はやはり生い立ちにあると思う。
うつ病が一時的に寛解しても、生い立ちからくる悩みの元を消滅させない限り、一生うつ病の影に追い詰められていく。
それはうつ病が治ったとはいえないと思う。
今現在もうつ病を再発していないヒロシさんは、本当に根っこからうつ病を根治されたんだと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。