So-net無料ブログ作成
検索選択

うつ病の原因と抑圧を破壊 神経症克服プログラム体験記 [私のうつ病体験記、克服体験談]

私は毎日3時間トランス呼吸法や脳ストレッチをやり続けた。
本来真面目だったが、集中力は時々切れながらも、何とかプログラムの回までへこたれずやり続けた。
その成果はすぐに出た。

明らかに初回のときの脳覚醒状態と二回目、三回目、四回目の状態と違っていたからだ。
ただの違いではない。やるごとに何百倍もの体感が増している
これはつまり脳のもっとも深い位置が刺激されてきている。
しかも怖くない。
恍惚感も余韻もすごかった。
時間的観念も日数単位から年単位に感じられるようになった。

それぐらいトランスが深まると、無意識の処理が可能になる。
私が初回見たような感情の抑圧の溜まりに溜まったものを抜き出すことが出来る。

私は感情的発散タイプではないようで、トランスの余韻が強い時に、うつ病になった流れや原因、その時の辛さを思い浮かべるように岩波先生に指示された。
その時、私の脳は奥底が開いており、不思議と雑念も自分の中で邪魔をしてくる理性もなく、うとうととしたすごく気持ちい状態でありながら、意識が強く変容している流れの中にいた。
ずっと感じていたい、浸っていたい強い変性意識の中で、過去のことを思い浮かべたため、様々なことが直感でわかってきた。
それは親のこと、親の教育、地域環境、私自身の思考、仕事でのストレス、融通の効かなさ、それらが次々と気づくようになっていった。

悩んで当然と、通って克服した人が言う思考(受け入れの思考)に私もたどりつくことができた。
悩んで当然だから、不思議と気持ちが楽になっていった。
あれだけ治ろうともがきにもがいていた心とは対極の、穏やかな受容だった。
私はこれだけうつ病になるための素材があって、それが積み重なって、現在まで来たのだから、うつ病にならないわけがない、という思考になれた。

通う前から、ルーツ処理整理についての知識があったが、知識の世界ではなく、深い直感の世界で、私の半生を掴むことができたと思う。
受けれることがこんなに楽だったとは!
無意識の世界はすごい。
だが、頭で受け入れようと思っても、感情は受け付けてくれない。
だから、治らないのだが、人間は最も深い感情や感覚の世界に入った時、すんなり受け入れてくれる

暗示もそうだった。
私はプラス暗示を入れてくれるものだと最初は思っていたが、まずはマイナスの処理から始めたほうがいいらしい。
実際に抑圧やルーツ破壊をしていった時に、岩波先生にプラス暗示を入れてもらったが、批判力は発動せず、ダイレクトに受け入れる自分がいた

あれだけ努力、根性、集中力を発揮して、自分に必死で言い聞かせようとしていたのに、岩波先生誘導の脳覚醒状態時には、楽に努力と集中力が発揮できるのだ。
根性の問題じゃない、もっと深い本能的なものから発するからこそ、人の悩みを変えることが出来る。
逆に言えば、うつ病にかぎらず神経症は全てそうだと思うが、本能の世界で発症しているからこそ、どんな知恵を駆使しても治らないのだ。
本能が悩みと絡みに絡み、悩むこと落ち込むことが本能の欲求ぐらい、自分の意識とずれてしまっている。
バグを起こしてしまうから、何をやっても難しいのだ。

本能の世界にある悩みなのだから、本能の世界、言い換えれば無意識の世界に自分が入って、対峙しなくてはいけない。
対峙と言っても、闘うという意味ではなく、己とその人生を見つめるだけでいい。
不思議と、悩みの種が、執着している対象が、スーッと消えていってくれる

これは私だけの体感ではなく、話を聞くと良くなっている人はそういう感覚になっている人が多い。

不思議なのだが、心の抑圧破壊をしていっただけで、特にプラス暗示を入れなくても、心が非常に楽になっている自分に気づいた。
呪いのように私の無意識にこびりついていたものが、どこかにおさらばしてくれたような、気持ちの軽さだった。
もしかしたら、人生で初めての心の軽さだったのかもしれない。

どれだけ私は心の重さを感じて生きてきたのか?
それが恒常化して、それがあたりまえだと思っていたことに私は戦慄を覚えた。
これじゃあ、悩んで当たり前、気力が続かないの当たり前、いつか挫折するのも当然だと思った。

人生はそういう気付きの連続なんだなと思った。
私は本当に感動したし、岩波先生という存在を知ってよかったと思っている。
理屈を超えた世界を提供して、非常に効果も与えてくれる先生に感謝の言葉もない

岩波プレゼンツ神経症克服プログラム その感動のドラマ [私のうつ病体験記、克服体験談]


 カテゴリ

  • 私のうつ病体験記、克服体験談
  • 最初に読んでください【ブログの趣旨】
  • 岩波英知・Dream Art・DAL関連
  • 覚醒瞑想、脳覚醒プログラム体験記
  • 対人恐怖、視線恐怖系体験記
  • うつ病系克服体験記
  • 岩波先生に関するよくある質問

  • nice!(0)  コメント(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。